第二回上毛野文化祭 −各地域の文化と先人の心を現代に生かす食と文化と人のネットワーク2006
第二回上毛野文化祭−各地域の文化と先人の心を現代に生かす食と文化と人のネットワーク2006が開催され、榛名まちづくりネットはこの文化祭に協賛し、今後の活動のためとなる多くの糧を得ました。
遠くから参加された千葉県房総館山地産の出店も会場を賑やかせました。また、講演では−里見氏の歴史・文化を活用した「地域づくり」−のもと「里見八犬伝の舞台である里見氏稲村城跡の保存と国の史跡をめざす活動」、「里見氏の文化財や歴史、文化を活用した地域づくり」などが演ぜられ、多くの方々が関心を持って聞いておられました。講師は、NPO法人安房文化遺産フォーラム理事長の愛沢伸雄氏でした。
「里見氏の歴史・文化を活用した「地域づくり」と題して講演してい ただきました。満席でした。
県庁1F県民ホールで南総館山の観光宣伝と特産品の販売をしていただきました。 
NPO法人無径会のメンバーの方々が2日間「茶席」を開いていただきま した。榛名の里見が「千利休」の太祖の地であることがまだまだ知られておりませんので宣伝していきたいと思います。  館山の愛沢先生と市役所の山口さんが館山と榛名の交流・連携のため に来県し友好を深めてくださいました。 
山媛呼(やまひこ)合唱団の皆さんがオープニングコンサートを行っ てくださり開会式に大きな花を添えておただ来ました。  榛名まちづくりネット施設「夢現庵」のPRと建設の勧誘を行いまし た。 
榛名の特産品を集めて県民の皆さんにアピールし販促に努めました。  主催団体を代表して実行委員長福田日出子氏開会式の挨拶 
群馬県を代表して後藤新さんが来賓として挨拶してくださいました。 2日間、一生懸命売り子をしてくれましたメンバーの川浦敏夫さん