榛名山麓「横軸・縦軸」情報交換会&カントリーウエスタン
「グリーンファーム」コンサートを熱き思いで開催!
このイベントは榛名山麓を潤いと活力のある魅力的な地域にするために、ここに住む人間たちが横軸の連携を行い、都市部の人々との縦軸の交流を行うことにより、今人間が必要としている「食と芸術と癒しの里」を創造するための起爆剤として開催するものです。また、この地を人間が希求する理想郷を構築するために是非とも必要な榛名山麓広域農道「フルーツライン」の早期完成を促進させるために…との理念も込めています。
001 良き仲間であるカントリーウエスタン「グリーンファーム」のメンバーが素晴らしい演奏をしてくださいました。この活動を行う勇気を頂きました! 002 子持から「まちの駅」の同志である新井宣壽さん、後藤すみ江さん、金井よし子さん、飯野社長が野菜と花の植え付けをしてくれました。
003 榛名山麓の変なおじさん(百姓や)がこの会の世話人をさせていただきました。忙しくて着替える暇もありませんでした。気どれないのですよ。 004 ブラボーな音楽を聴きいのちの洗濯ができたひとときでした。ヤッホー!
005 この交流会にわざわざ東京からご夫婦でお越し下さいました金田弘治さんです。金田さんは旧榛名町時代に「竹久夢二コレクション」を寄付してくださった方です。まだまだ夢二の夢を追い続けている方です。すごいです。 006 榛名山麓山麓笑うセールスマンこと(芹沢)は夢二の構想を受け継ぐべく榛名まちづくりネットを組織し異業種の人々と諸活動を展開し「食と芸術と癒しの里」づくりに邁進しております。
007 良き仲間と心地よい音楽に感謝!感激!これぞ至福の喜びである。参加者のみなさんに乾杯! 008 人間が生きるための原点が作物を栽培することです…。食足りて礼節を知る。これを今の人々は忘れようとしておりますが、これでよいのでしょうか?
009 地粉を使って木暮悟、前田博雄両氏が打ってくれて、まずは釜揚げそばをご賞味させていただきました。まかない料理と同じです〜うまい! 010 榛名豚肉を焼いてくれたのは前高崎市議会議員春田忠良君です。美味しい空気を吸って大きくなったトントンちゃんは最高です。
011 85歳の金田さんは元気ですー信条は「挑戦する心、創造する心、辛抱する心」だそうです。 012 グリーンファームの面々です〜活動している人はかっこいいね〜。
013 準備に追われるメンバーの塚越浩美さん!ー毎回ご苦労様です。榛名山麓の食材を使ってあげたての天ぷらを作ってくれたのは清水正子さんです・・・やはり、おんなの人が居ないと立ち行きませんね。 014 生涯の友、関口真作さん、田中一雄さんと上毛野文化祭の川岸欣一さんもお忙しいところ参加して下さいました。ありがとう!
013 関東平野が一望できる榛名南麓十文字高原で思い切り演奏してくださいまして気持ちは最高!ではなかったかと思います。また演奏してくださいね〜よろしく!