第3回上毛野文化祭開催
2008年1月13日・14日「第3回上毛野文化祭」が開催されました
多数の仲間が参加し、新たな年のはじめにふさわしい会となりました
来年もガンバロウ!!
第3回上毛野文化祭実行委員長の挨拶 群馬NP0「子どものくらしを守る会」理事長 福田日出子 榛名まちづくりネットの仲間「渋川伊香保ネットワーク」の新井宣壽さんがが友好出展してくれました。
ネット会員の「ぶんぶんとまと」の加藤絹子さんが参加してくれました。「どっちの料理ショー」にでましたトマトケチャップは最高です! 「榛名まちづくりネットコーナー」は後藤すみ江さんと前田博雄さんが担当してくれました。いつもありがとう。
千葉県館山「NPO法人南房総文化財・戦跡保存活用フォーラム」の活動調査報告書を販売促進しました。 榛名山麓倉渕「湧然」の自然酵母パンーネットメンバー吉森君が参加しました。
東日本一の榛名の梅「かおるの梅」岡田さんが梅加工品をたくさん出店してくれました。 高崎でブライダル企画を行っておりますわが榛名まちづくりネットの姉御「後藤すみ江」と申します。以後お見知りおきを!
第三回上毛野文化祭は群馬県庁で平成20年1月13日から14日まで開催しました。 講演(4)テーマ榛名まちづくりネット「2007年度の活動による社会的意義」と題して芹澤優が行いました。
「中山間地域の役割と現状と問題点は」−打開策について報告しました。 「新しいまちづくりの原点について」講演!
{千葉・館山の市民が主役になる「まちづくり」をめざして〜構想とNPO活動}と題してNPO法人南房総文化財・戦跡保存活用フォーラム 理事長愛沢伸雄先生が講演! 活動内容について事務局長の池田恵美子さんに報告していただきました。
「上泉伊勢守生誕500年祭を記念して」と題して真下和雄先生(新田氏系譜研究の第一人者による剣豪へ思い)が講演してくださいました。
「渋川・伊香保ネットワーク」の新井宣壽氏、まちの駅の構築のために日夜、ご奮闘中です!
千葉県館山のNPO法人南房総文化財・戦跡保存活用フォーラムの理事長愛沢伸雄氏と事務局長の池田恵美子さん! 新田氏(里見氏)系譜研究の第一人者の真下和雄氏
上毛野文化祭オープニングセレモニー「前橋第一中学校生による合唱」−群馬の歌 地元の物産も多数紹介されました
榛名まちづくりネットの出店ブースです。川越の会員、山田さん、岩沢さん、奥富さんがお手伝いと激励に来てくださいました。いつもありがとうございます。 メンバーの佐藤けいさんと浅見めぐみさんが陶芸を出店!
メンバーの丸喜製材飯野社長、長設工業の木暮社長、前田畳屋の前田博雄さんがいつも頑張ってくれていますー感謝!