千利休太祖の地「里見城址清掃活動」
平成20年3月2日に千利休太祖の地「里見城址清掃活動」を行いました。
城のあった地の復興活動の一環として清掃活動を行っていますが、源氏新田氏で関係している地域、人々の連携活動による事業展開が必要です。開始当初は賛同者も多くおりましたが、だんだん少なくなってまいりました。どうか皆様の協力をお願いいたします
榛名まちづくりネットの芹澤が言い出して里見氏の面々と継続的に「里見城址」の清掃活動を行っています。 城のあった地です。5年程、復興活動を行い、ようやく人が入れるようになってきました。里山を整備することの重要さを再認識しておるところです。。
草刈機でないと下草を刈ることは困難な状況です。言うは易く、行なうことは大変なことです。実践することは…。 城址に建てられた案内建て看板です。出入り口に案内看板を建てなくてはなりませんが…協力を得るのが大変な状況です。地元の理解を得ないと出来ないことです。
源氏新田氏で関係している地域、人々の連携活動による事業展開が必要です。そのための礎活動として清掃活動を行っているのです。 最初は多くの方々の協力がありましたがだんだんと少なくなってきていますので賛同者の確保が喫緊の課題です。?