榛名の梅祭り
2008年3月16日「榛名の梅祭り」が開催されましたが榛名まちづくりネットと交流のある多くの仲間が駆けつけてくれました
とても盛り上がることができ、感謝!感謝!です
001 ネットのメンバー陶芸家「佐藤けい」さんが掘出物市を行ってくれました。 002 今年も千葉県館山のNPO[海辺のまちづくり塾」の辰野理事長、高橋副理事長が館山の特産品{花卉類ストックほか、里見グッツ}を持参し交流を深めていただきました。
003 辰野理事長、自ら交流を深めて下さいました。 004 毎年参加してくれる板橋区の「中野製菓」さんの{かりんろう}は板橋の区民が選んだ一品ですから本当に美味しいです。
005 地域づくり団体「榛名まちづくりネット」は都市と農山村交流を20年もの間、行っております。 006 NPO高崎やる気堂の関口真作理事長は榛名まちづくりネットのメンバーでもあり地域間交流のよき理解者であり、推進者でもあります。今後とも交流を深めて参りましょう。
007 メンバーであり「未来塾」の高橋敏治さんは十文字たくあんの第一人者であり、地域振興に力を注いでくれております。 008 ネットメンバーの{かおるの梅}岡田久枝さんは東日本一の榛名で梅加工品を作り、群馬県の特産品に選ばれております。
009 岡田菓子店の小堺光枝さんは榛名の活性化のために日夜、ご奮闘してくれております。心から敬意を表しております。感謝! 010 館山の辰野理事長、高橋副理事長と榛名まちづくりネットメンバー前田博雄さんが交流を深めて下さいました。
今度は館山に伺いたいと思います。
011 メンバーの吉森健二君が自然酵母のパンを販売してくれました。これこそ榛名山麓の横軸の連携のお手本です。これからもどうぞ宜しく御願い致します。 012 「榛名の梅祭り」も第17回目となりました。益々の盛況を目指して行きたいと思います。
013 ネットのメンバー、塚越浩美さんは花粉症にもめげず毎年、出店してくれます。千利休太祖の地「里見郷」の酒の直売を行っております。 014 榛名は「千利休」の太祖の地であります。これを今の世の中に広めようとして毎年、{久米百仙社中の久米百合子代表の協力により開催できるのです。}「野点}を行っております。
015 茶道を気軽に嗜んでもらいたいと言う思いで開催しております。継続は力なりです。久米百合子さんに感謝!
016 茶会の受付をしていただきましたネットメンバー(有)丸喜製材社長の飯野喜美男さんと前田博夫さんです。
交流している川越のかかし会の岩沢栄子さん、奥富聖子さん(ネットメンバー)は毎度、協力してくれております。
017 ネットの芹沢優代表運営委員の孫(唐澤千奈美)が祭りに花を添えれくれました。