2008年5月18日「ふれあいフェスティバルinたかさきV」に参加!
榛名まちづくりネットは「元気な地域社会」を創るために、県民がお互いに交流を深める「ふれあいの場」を提供し、連合群馬の地域社会への貢献の機会とするためにこのフェスティバルを開催するという主旨に賛同し、毎年このフェスティバルに参加しております。今回は山間部の必要性をアピールいたしました。
001 今回は後藤すみ江さんと小堺光枝さんと芹澤優が「榛名まちづくりネット」を代表して参加しました。 002 出店した内容は都市と農山村の連携交流をするためのシーズ(榛名山麓[榛名・倉渕地域]の歴史資源、農林産物)を出展、販促しました。
003 出展も要望された時には出ておきませんと途切れてしまいますので・・・繁忙の中、後藤さんと小堺さんに出動してもらいました〜感謝です。継続は力なり! 004 群馬県議会議員の後藤かつみさんが激励に来てくれました〜。この高崎市は生きとし生けるもの全てが生き易い理想の地を創造していくことを共に確認しあいました。後藤さんの今後のご活躍を期待すると共にご支援していきたいと思います。
005 参議院議員の富岡由紀夫さんが出展団体の面々に対し、激励に来てくださいました。中産間地域の必要性と水と緑の保全、食量問題等についてお話を交わし、絶大なるご理解をいただきました。富岡代議士の今後のご活躍を期待し、末永いご支援をさせていただくことをお約束させていただきました。 006 左から後藤すみ江さん、参議院議員富岡由紀夫氏、小堺光枝さんとの記念ショットです。これからも地域活動の要は女性であることを再認識させられた一幕です。