2008年10月19日、第27回里見の勇者、館山城に集結「南総里見まつり」に参加
2008年10月19日に開催された第27回里見の勇者、館山城に集結「南総里見まつり」に今年も参加しました!
歴史的?がりを重んじ、友好交流を深めるために飯野喜美男さん、前田博雄さんそして芹澤優が参加しました。
001 安房神社を参拝しました〜何回もまつり参加していますが今回、初めて安房の史跡を訪ねてみました。 002 安房神社の前で記念撮影です。前田さんと飯野さん
003 安房神社は上の宮、下の宮があり安房の国の一の宮である。小生芹澤も記念写真を! 004 由緒・神徳が掲示されておりました。
005 安房神社遠景。 006 道の駅南房パラダイスに寄り、販売形態を見てきました。
007 NPOたてやま「海辺のまちづくり塾」の辰野理事長以下メンバーの方々が歓迎会を催して下さいました〜いつも悪いですねー感謝、感謝です。いつもお世話になる本田さんとしょうやまさんです。 008 館山の参謀総長松本さんです〜よ。よろしくね。
009 辰野理事長と新任課長さんです〜。 010 榛日本海洋資源開発の成田均さんです〜潜水の名人ですーとなりはそば打ち名人の前田博雄さんです。よろしく。
011館山の顔役{本多勝宏さんです〜いい男ですー。再来年は館山に住み着きますのでよろしく面倒をみて下さいね。} 012 榛名まちづくりネットの販売・PRブースですー里見郷の酒、梅酒、ギンヒカリの甘露煮、、いつじくジャム、カボチャを持参しましたが本ちゃんと平山郵便局長おかげでよく売れました!
013 014 里見に関係する品々です。ごラン下さいませー!”
015 鱒の甘露煮、イチジクジャム、カボチャ…緑の募金活動はいつでも行っておりますよー! 016
017 館山城とよく似合うね〜思いを持って、この活動をやり抜いているからね〜!この人はね…! 018 NPOたてやま「海辺のまちづくり塾」の里見グッツはセンス(扇子)がいいね〜やはたんまちだっつね〜!
019 この販促ブースを毎回、ご用意してくださいましてありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。 020 昨年、植樹した「里見桜」です。すくすく育っていますね〜館山城址で…。
021 ここでも記念撮影です〜昨年、植樹した里見桜と一緒に! 022 館山城の天守閣から見た東京湾ですー天候がよければ富士山が望めますよ!
023 館山市立博物館です〜里見氏関係の資料が沢山あります。これを岡田主任学芸員に頼んで榛名町総合文化会館エコールの館長を芹澤がしているときに、この資料を借りて広く体内外に宣伝しようとしておりましてが突然異動させられ、これを次の館長に引き継ぎましたが実行されませんでした。引き続きこれを遣れるように頑張りたいと気持ちを新たにしておるところです〜まあ、見てなさいよー。 024 博物館で武具の試着の行事が行われておりました。機会をみて必ず着て見ましょうね〜。
025 今年も、館山市長金丸氏が榛名ブースに表敬訪問してくれましたよ〜ありがとうございます。左から前田博雄氏、金丸市長、それに小生芹澤優です。
026 一生懸命に榛名の物産を販売してくれました館山北条郵便局長平山利行様です
027 まちづくり塾の副理事長の高橋幸民さんです。 028 里見水軍武者行列と戦国合戦絵巻の模様です。