2009年3月14日「第4回上毛野文化祭」に参加!
第4回上毛野文化祭は各地域の文化と先人の心を現代に生かし、食と文化と人のネットワークを構築するために平成21年3月14日、15日群馬県庁1F県民ホールで特産品の展示販売、2Fビジターセンターにおいて講演会をおこないました。主な講演内容は「船津伝次平とその功績」、「縄文のコトバ」、「赤城と文人達ー高村光太郎・水野葉舟を中心にして」、「竹久夢二と伊香保・榛名山産業美術研究所構想」、「寿延寺と赤城山ー祖霊の山としての山岳信仰{神庫山ー神の宿る山}、「中国天台山と道教思想の融合」でした。継続は力なりです…続けられるかぎり今後も開催していくことが実行委員会で確認されました。開催の概要は次のとおりです〜ご覧下さい。この主旨に賛同され参画して下さる方を募集しておりますので奮って開催実行委員会までご応募下さい。

実行委員 芹沢 優

001 実行委員長 福田日出子の開会の挨拶です。80歳までは委員長として頑張ってくれるそうです。
女性はつよいですね〜!
002 祝辞を行ってくれました前橋市副市長の大塚克己さんです。平公務員の時代からの知人です…小生の!
003 榛名山麓・赤城山麓のPRコーナーで各団体の活動をアピールしました。 004 渋川の入沢さんと小生(芹沢)でもてなしをさせていただきました。
005 わが榛名まちづくりネットと親しく交流と連携を深めている「渋川・伊香保ネットワーク」の方々も参加出店してくださいました!感謝です〜。
006 榛名まちづくりネットのメイン活動テーマであります「都市と農山村交流推進コーナー」でミニロッジ「夢現庵」の活動の展示・PRを行いました。併せて千葉県館山市の観光PRも行いました。
007 メンバーである後藤克己県議も駆けつけて下さりPRしてくれました。 008 渋川・伊香保ネットのコーナーです〜。これからも連携を深めて参りたいと思います。
009 ネットマンバーの「榛名山麓あかり工房」のコーナーです。手作りのステンドグラスのランプを購入しました。 010 いつまでも、どこでも緑を大切にする「緑の募金」活動を行っています。