2009年5月24日榛名山麓横軸連携活動「小栗祭り」に参加!
榛名山麓の横軸連携活動として、恒例の「小栗まつり」に多くのネットのメンバーが参加しました。
縦軸と横軸がしっかりと組み合わさっていないと動かないし、ダメになってしまいますので、この地域が活力があり魅力的な地域になるよう歴史的資源を活かした活動を共に展開し、「食と芸術と癒しの里」の創造ををめざしているのです…!
001 メンバー「佐藤?」さんの須恵器です。すばらしいですね!この器でビールを飲むと格別です!
002 メンバーの自然酵母パン屋さん「湧然」の吉森さんと息子さんです。ちなみに私はあんぱんが大好きです?。
003 メンバーの中島講二さんです。戸田ブックの店長さんです。 004 メンバーの「牧野酒造」さんです?毎日、うちの奥は牧野酒造の純米酒を毎日、嗜んでおります。今日は清水の舞台から舞い降りる気分で「大吟醸」を買いました・・・楽しみながらチビチビといただきます。
005 川越から毎度、駆けつけてくれますメンバーの山田貢さん、岩澤栄子さん、奥富聖子さんです。あなたたちはエライ!最高のメンバーです。感謝、感謝です?。 006 メンバーの山田さんがネット活動のPRを積極的にしてくださいました。
007 メンバーの東善寺住職「村上泰賢」さんです。今度、6月21日アメリカのロサンゼルスで「小栗上野介がアメリカから学んだもの」と題してご講演なさるそうです。素晴らしい?世界に向けて発信です!
008 村上住職による記念講演です。
009 村上住職の座姿です。 010 東善寺の玄関前「受付」と記念書物販売コーナーです。
011 メンバーの後藤克己県議が地域づくり団体「榛名まちづくりネット」活動の宣伝、啓発を担当してくれました。この地域を人と自然に優しい地域創造をめざして行ってくれました。 012 後藤県議の活動姿です。凛々しいですね!
013「里見の里」実行委員会の田中直司さんと里見繁美さんは馳せ参じてくださいました。千利休太祖の地「里見郷」復興のために共に活動している方々です。 014 キャラクター「オグリン」と記念撮影する地域づくり団体「榛名まちづくりネット」代表、榛名山麓笑うセールスマンこと芹澤優さんです?熱き思いを持って行動している変なおじさんですよ。
015 メンバーの「かおるの梅」のはりきりおねえさんの岡田久枝さんです? それから変なおじさんです。
また、来年も開催すると思いますので是非、みなさんのご協力とお越しをお待ち申し上げております。合掌