2009年10月31日「旅するマルシェin高崎」に参加!
地域「高崎市」の安心・安全で本物の食材を皆さんに知って頂こうということでマルシェ・ジャポン・キャラバン高崎エリア委員会の主催で、生産者と消費者をつなぐ「マルシェ・ジャポン」と銘打って、初めて全国で選ばれて開催されました。地域づくり団体「榛名まちづくりネット」も、これに賛同してPR出店したのです。大変、勉強になりました。今後もこの繋がりを大切にしていきたいと思います。
001 まちづくりネットのメンバーである牧野酒造の牧野社長が自ら、販促を行っておりました〜頑張りましたですね。 002 里見のなし屋さん、富沢君が出店しました。
003 この方は全国的に有名な豊島重義シェフで、我がカボチャを活用して「マルシェ特設レストラン」で{高崎産カボチャクリームのモッフル}で販売してくださいました。感謝です! 004 これがマルシェ特設レストランです。これで全国各都市で活動を展開するそうです。
005 榛名まちづくりネットのPR販促コーナーです。2日間、頑張りました! 006 榛名山麓の肥沃な土地で育った作物のPR販売を行いました。地域の実態を訴え、理解をしてもらうよう啓発活動を展開しました。
007 安全で本物の食材のPRを行いました。このような活動は、是非とも必要なことです。 008 このイベントの実行委員長を務めた我が榛名まちづくりネットのメンバーである完熟屋の原寛さんが逸品コンテストの表彰を行っておりました。このようなイベントが必要ですね〜この延長線上で行う高崎市田町屋台通り「中山道恋文横丁」事業も、どうぞ宜しく御願い致します。