2010年10月17日 第29回南総里見まつりに参加!
平成22年10月17日、千葉県館山市の城山公園で開催されました「南総里見まつり」に参加しました。
里見氏の歴史的な繋がりで、10年前から「榛名まちづくりネット」で代表参加しております。
今回は、「NPO法人やるき堂」の関口真作理事長と清水理事が同行して下さいました。
これから、この歴史的関係を民間団体が市全体の関係に導きたいと思って参加して下さいました。
001 毎度、お世話になっておりますNPO法人たてやま「海辺のまちづくり塾」の辰野理事長さんが、歓迎交流会を催して下さいました。
ありがたいことです。
002 参加者での記念写真です。
辰野さんの同級生西郷さん、市役所からは和田さん、亀井さん、中村さんらです。それから辰野さんの息子さんの弘征君、嘉則君のご対面することが出来ました。
003 海辺のまちづくり塾と榛名まちづくりネットの宣伝・販売ブースを実行委員会が用意してくれます。感謝です!
004 参加して下さいました「やるき堂」の関口理事長と清水理事、そして芹澤です。
005 まつりの全貌です〜多くの市民がおりまして詳しくは見られませんでした。 006 御船・山車・屋台に神輿、総勢23台が出祭する壮大な祭でした!
007 館山城の公園で開催された戦国時代が蘇ったまつりでした。
海辺のまちづくり塾が里見グッツを販売宣伝しておりました。このような活動が大切なのですね!
また、来年もこの祭に参加したいと思いました。
008