2011年5月22日「小栗まつり」に参加!
平成23年5月22日(日)高崎市倉渕小学校で「小栗まつり」が開催されました。
午前10時〜記念演奏会(群馬マンドリン楽団)
午前11時〜記念講演会「小栗上野介の日本改造」 講師 村上泰賢住職会場:東善寺
午前11時〜紙芝居「小栗上野介の生涯」島田実恵子  
午後1時 墓前祭会場:東善寺において恒例の「昼市」に榛名まちづくりネットのメンバーが友情出店しました。
この活動が、広く世の中に認知されることを心から望んでおります。
001 地域づくり団体「榛名まちづくりネット」の販促・宣伝ブースです〜参加することに意義ありですね!感謝! 002 倉渕パン工房の吉森さんです〜酵母パン全てが美味しいです〜特に小生は、あんパンが大好きです!
003 「かおるの梅」岡田さんです〜完熟梅干しは最高級品です! 004 大盃の牧野酒造です〜榛名山麓の伏流水で造った酒は最高です。是非とも、ご試飲下さいませ!小生は純米酒を常飲しております。
今回は、東日本大震災復興支援酒を限定で販売してましたので、購入協力させていただきました。
005 戸田書店の中島さんです〜地域の歴史書をいつもご提供して下さいます。ありがたいことです。 006 須恵器の佐藤けいさんです〜掘り出し物をお安く提供しておりました。今度、高崎高島屋五階食器売り場で2011年5月25日〜29日まで、東日本大震災チャリティ佐藤けい作陶展を行い、通常の半額で販売し、売り上げの全額を寄付するそうです。是非、ご購入してご支援してください。よろしく御願い致します。
007 打ち立てのそばを提供してました〜素晴らしいことですね!がんばれ〜! 008 横須賀育ちの「海軍カレー」が振舞われておりましたよ〜!
009 メンバーの群馬県議会議員後藤克己さんは、山麓地域活性化イベントには毎回出て下さいます。ありがたいことです〜共に頑張りましょう! 010 倉渕パン工房の吉森親子と後藤県議のショットです〜お互いにかっこいいよ!
次回も、参加し活性化に幾分でも寄与したいと思います。