2011年6月5日「東日本大震災チャリティーユニット文化祭!」
秋に予定しておりましたユニット文化祭が、東日本大震災で被災された皆さんへの支援を目的とした「チャリティー文化祭」を、6月5日(日)群馬県立観音山ファミリーパークで開催!「届けよう 東北のママと子供たちへ」をテーマに、参加してくれるご家族が、ゆっくり楽しみ、地域と家族の絆を深め合うことを目標として企画したのです。各ユニットの活動を、中心にして地域の特産物をPR・販売し、それを義援金として、又支援物資の受付し被災地に送るために受け付けも行いました。多くの、賛同されたご家族が参加してくださり、天候にも恵まれ所期の目的が、達成できたことと存じます。心から喜びあいたいと思います。スタッフの皆さん、本当にご苦労様でした!これからもどうぞ、よろしく御願い致しますー感謝です!
001 ボランティアスタッフのオープン前ミーティングにおける渡部えちこ実行委員長の激励のごあいさつからはじまり、はじまり!
もてなしの心で応対しましょう!と…力説しておりました
002 ボランティアスタッフ、総勢56名ですー縁の下力持ちです〜素晴らしいことです!開始前のミーティングの様子です。
003 スタッフの着ていたTシャツです。小生も、購入させていただきました〜気持ちばかりの協賛ですよ。 004 開催本部とチャリティー販売コーナーです。県立女子大の学生が協力して下さいました。
005 榛名山麓の特産品PR・販売コーナーです〜ファミリーパークのサービスセンターのまん前に陣取らせて頂きました…ありがたいことです! 006 榛名山麓の旬の山菜、野菜、加工品等、販売促進活動を行わせていただきました!
野菜類は、倉渕の佐藤茂氏のご支援を頂きました。感謝です!
007 榛名山麓の安心、安全な無農薬・有機野菜です。 008 野菜が光っております!
009 本部の販売コーナーをお手伝いしてくれました佐藤さんに、K.Hさん、はっちですー。ありがとうございました! 010 渡部実行委員長とボランティアスタッフのお三方です!
011 多くのユニットで、すばらしいイベントが行われました。 012 沢山の震災支援物資が届けられました〜ありがとうございます。
013 広大な素晴らしい広場で開催!多くの子供たちが飛び回っておりました! 014 小生の孫(唐澤一志)も、参加してくれました。〜このような活動を子供たちに伝えて行く事が重要ですね!
がんばりましょう!