2011年11月13日「榛名山麓地域資源再発見調査報告会&交流会」
榛名山麓の地域資源を再調査し、それに基づいて諸体験をし、後に調査報告会を行い、お集まりいただきました方々と意見交換しながら若者の相互交流と世代間交流を図る楽しい企画を行いました。榛名山麓も、高齢化が進行し過疎化に道を辿っております。これをとめるためには、若者たちの交流と定着がどうしても必要です。我が団体は、これからも若者の交流支援いたします。
001 山麓の良さと足らないとことを報告してくれました。ありがたいことです。
再発見調査と体験した概要を報告してくれました。お疲れ様でした。
002 榛名山麓は、食の宝庫であり、陶芸、染物、木工、竹細工等多くの芸術家がおり、そして歴史遺跡物が点在していることが再確認できました。これを、活かして榛名山麓を活性化させるぞ!
003 若者が、はつらつとして将来の夢を語ってくれました。 004 榛名山麓の食材を集めて交流会の開催です。
005 榛名山麓の代表的な食材、「乳・椎・豚・梅・梨」で地域再生を目指します。 006 榛名の十文字高原で楽しい音楽会の始まりです〜。
007 メンバーの後藤克巳県議らが一生懸命、歌って、楽しくやってくれました!ありがとう。 008 これが、収穫体験です。こんどは、植え付けにも来ますよ。
009 無農薬野菜の収獲です〜これが本物で、安心・安心野菜です! 010 頑張ってくれた会員、スタッフ、若者たちの記念写真です。
これからも、ガンバロー!