2012年3月18日「榛名の梅祭り」開催
榛名の梅祭りが、平成24年3月18日、榛名文化会館エコールの庭で開催されました。
昨年は、大震災で中止でしたが、今年は開催させました。寒くて梅の花は、咲いておりませんでした!
そこに、歴史的につながりの有る千葉県館山市のNPO法人たてやま「海辺のまちづくり塾」の辰野さん、高橋さんと行政の方々が参加して下さいました。都市と山間部交流を行っております東京板橋区(かりんとうと船戸ラーメン)が今年も参加して下さいました。それから、榛名まちづくりネットのメンバーは、Yショップの塚越さん、陶芸の佐藤珪さん、酵母パン湧然の中森さん、やる気堂の関口理事長、木暮さん、後藤県議、茶会の受付をしてくれました丸喜製材の飯野社長、板橋区からは、山田のかかし会の山田さん、野原さんご夫婦、岩沢さん、奥富さんらが、協力して下さいました。ありがたいものです。そして芹澤が全体のコーディネーターを担当させていただきました。
茶会のお手前は、久米百合子先生の率いる久米社中の皆さんが毎年、担当してくれました。
感謝・感謝の気持ちでいっぱいでした。また、来年もお会いしましょう。
001 榛名まちづくりネットブースは、塚越浩美さんが担当してくれました。
毎年、ありがとうね!
002 ネットメンバーの自然酵母パン湧然吉森さんです。
美味しいパンですよ。
003 やる気堂ブースの木暮さんが頑張っておりました。
これからも連携で御願い致します。
004 須恵器の佐藤けいさんの掘り出し市は奥さんが参加して下さいました。いつもありがとうございます。
掘り出し物を購入させていただきました。
005 千葉県館山市のブースです。南総よりの参加、ご苦労様です。これからもどうぞよろしく御願い致します。
ケーキを買いました。うまかったです!
006 多くの方にPRしていただきました。
館山のパッピが光っておりました。
007 茶会の受付をしてくれた丸木製材の飯野社長です。毎年、ありがとう! 008 茶会も、多くのお客さんで賑わっておりました。久米百合子先生、毎回ありがとうございます。
009 後藤県議と館山の高橋幸民さんです。これからの交流事業の話し合いかな? 010 館山の仲間とネットのメンバー有志で記念写真!
011 館山の高橋さんと片貝市議です。これからの連携事業の打ち合わせかな? 012 茶会受付での記念写真 左から後藤県議、岩沢さん、飯野社長、奥富さん、長壁市議です。
皆さんのご協力で盛大に、無事終了することができました。感謝です!
来年もまた、よろしく御願い致します。