2012年10月 EM菌ボカシで東日本大震災地の復興をめざして!「高崎人情市」
東日本大震災地である宮城県七ヶ浜へ、EMネット群馬・NPO法人やる気堂・榛名まちづくりネットの三団体が、協働して毎月第四日曜日、高崎もてなし広場で開催しております「高崎人情市」において、来場者の方々にEM菌ボカシを作って頂き、被災地に届けております。少しでも被災地の復興に役立てばという思いで継続して実施しております。皆さんのご協力を御願い致します。
001 ネットのメンバーであり、EMネット群馬の清水孝倫さんが人情市の入場者に被災地の現状を説明しているところです。 002 賛同してくれた入場者の方々がEM菌ボカシを作ってくれております。ありがたいことです。
003 老若男女、全ての方々が協力してくれました。感謝!榛名まちづくりネットの芹澤も作っております〜。
004 被災地、七ヶ浜の小学校です。家の形だけが残っておりました〜悲惨でした!
005 これが七ヶ浜の震災現況です。 006 七ヶ浜の役所に伺い、今後の取り組みについて話し合いました。現状は厳しいものがありました。
007 届けたEMぼかしの保管と当地での作成場所です。 008 EMボカシで復興させている田畑です。
009 EM菌ボカシを田んぼに敷きこんでいるところです。
これからも継続して出来る限りのことは行ってまいる所存です。
各位のご理解とご協力を御願い致します。