ドライバー購入

遂に460ccに手を出した。練習場に試打クラブがあってその中で一番方向性が良かったテーラーメードのr7 460TP。ゴルフ5のクラブ診断ではスリクソンのZR−600(440cc)のほうが診断の結果が良かったし安かったけどテーラーのほうにしました。

 一番上の64TPを選んだ。練習場で試打したのがこれだった気がしたから。
 でも店では64TP,65TP,55TPを試打してヘッドスピードは一番軽い55TPで、65TP,75TP,55TPはFUJIKURAROMBAXという人気のシャフト。
 店員曰く64TP,54TPは何で売り出したのか解らない。強いて言えばガルシアが使っているからかなぁといっていたMITUBISHIレ−ヨン。まぁいいやと64TPにしたが、65TPにしとけばよかったかなぁと、ちょっぴり後悔。
 ちなみに65のほうが少し軽い。だけどロー・トルク(2.8)。64は3.1。
ゴルフ5でスウィング診断、二木ゴルフとヤマダ電機でへッドスピードを測ってもらったら相変わらず44から46m/sくらいだった。
さすがにでかい460cc。キャディバックのファスナーが閉めにくい。
975Dと比べるとこんな感じ。