2号車スペック
サーフライダー
2003年ホンダエコノパワー全国大会出場時の仕様
全長
1900mm
全幅
640mm
全高
600mm
ホイールベース
1300mm
トレッド
520mm
車両重量
42kg
総重量
94kg(ドライバー52kg、装備?kg)
シャーシー
スタイロフォーム+GFRPモノコック
レイアウト
前1輪 後2輪
前輪
ミシュラン・サービスコルス20インチ
後輪
ミシュラン・サービスコルス20インチ
駆動輪
右後輪(ドッグクラッチつき)
総減速比
9.9km/h(at1000rpm)
エンジン
ベースエンジン:スーパーカブ
マニュアルクラッチ
ツインプラグ
CDIバッテリー点火式 2系統
滴下式潤滑
圧縮比12
吸気弁停止機構
燃料カットオフバルブ
メインジェット
#50
スロージェット
#35
プラグ
NGK C5HSA
2003年は雨だったので、スクリーンを少し切り抜いてしまいました。
ピラーからルーフにかけて取り付けられたマッチ棒みたいなものはボルテックスジェネレータ
空気の流れを乱流にして剥離しにくくする狙い。なんの評価もしていないので効果は不明。
要するに気安め。
テストの結果では空気抵抗が大きかったので、何かしようと思って付けてみました。
トップページへ
ご意見、ご感想、質問、ファンレター はこちらまで。
お手数ですが、メールの際はアドレスを打ち込んでください。